2014/03/14

たいへんだけれど、おもしろい日々

 今朝、病院に迎えに行き、昼ごろに病院を出て、生まれたばかりの赤ん坊と、彼の母が、道草の家に帰ってきた。今日から、親子三人の暮らしがはじまった。しばらくは、奥さんのお母さんが毎日のように来てくれて、家事など手伝ってくれることになっている。家族のサポートが、ほんとうにありがたい。

 出産は、さいご、けっこう大変で、かなり時間がかかったので、妻も、子も、かなり疲れたな。父は、少しホッとしたよ。先ほどから、よく泣いている。ぼくはいま、それを少し離れた自分の部屋で気にしながらパソコンに向かっているのだけれど、妻は、「夢で逢えたら」を歌いはじめた。これから、たぶん、もっともっとたいへんだけれど、おもしろい日々がはじまる。

0 件のコメント:

コメントを投稿