2014/03/15

「イエロー・サブマリン音頭」

 生まれてきてから、3日がたった。我が子の可愛さ、想像はしていたのだけれど、それを遥かに超えている。というより、可愛いとか、そういう次元ではないのだった。
 昨夜は夜泣きがすごくて、ようやく落ち着いて眠れたのは朝の5時だった。(外出支援が昼からだったので、少し助かったよ。)
 ウトウトして、起きて、抱きかかえ、子守唄をうたう。明け方、「イエロー・サブマリン音頭」をうたったら、彼のお母さんは苦笑いしながら、一緒にうたっていた。
 光海は、顔を真っ赤にして、くしゃくしゃに泣いていたかと思うと、すっと澄んだ肌になり、大きな瞳でぼくをじっと見つめ、小さなあくびをして、やがてまた眠る。

2 件のコメント:

  1. 光海くん、いい名前。勝手に気に入ってます。
    なかなかコメントも書けないけど毎日見てます。
    寝不足だろうけど、楽しそうで良かった。
    つるつる

    返信削除
  2. つるつるさん、ありがとうございます。メールしますね!(返信遅れてスミマセン。)

    返信削除