2014/03/17

トゥ・ア・チャイルド

 私が死ぬとき 私がいってしまうとき ひとりの子供が生まれる そして世界は巡っていく(ローラ・ニーロ「アンド・ウェン・アイ・ダイ」)

 今朝は、親子3人で、光海の生後5日目の検診で病院へ行ってきた。じつに元気。
 写真は、陽子が大事に用意していた、光海のベッド。古道具屋で見つけてきたんだっけ? カゴをベッドに仕立ててある。ピッタリでしょう? お金は(あまり)かかってないけど、アイデアとモノは最高。
 夜、光海が寝ついたので、ちょっとひと息ついて、いつも親しい気持ちをもって拝読しているある方のブログを読みに行った。そこには、その方のお父様(ご高齢の)が、ちょうど光海の生まれた日の、生まれる前後の時間、急に逝ったと記されていた。
 命は巡っていく。ローラ・ニーロの歌を思い出したりもして、シンとした気持ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿