2014/03/30

雨の休日

 それもこれも全部やってみよう。結果は見てのお楽しみだ。(ジャック・タチ)

 今日は急遽お休みをいただいて、朝はとにかく(光海のオムツかえで少し起きた以外は)眠っていた。ひたすら寝て、気づいたら、もう昼前だった。昨日は終日、頭痛が酷かったし、自分も相当疲れていたんだな。外は、雨嵐(1階の雨漏りが久しぶりに再発した)。ぼくは散らかり放題だった自分の部屋の片付けと掃除をして。休憩に本を読んだり。久しぶりに「セーム・タイム」で「サンデー・ソングブック」を聴いたり。光海が生まれてきて以来、はじめて休息がとれたという感想。で、休んだら、一気に気分が軽くなり、昨日までがウソのように、いろいろやるぞという(とまではいかないか、さ、やるか、くらいの)気持ちになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿