2014/08/10

再び「みんな、どんなふうに働いて生きてゆくの?」

 事実性のある現場は、ひとつの価値観で簡単に測れるもんじゃないです。で、一元的に成り立ってはいない世界の方が、実は広いんじゃないでしょうか。(江弘毅)

 数日前に「この週末のうちに…」と書いていた、『アフリカ』をはじめとする最新情報は、明日・月曜に、ということにしましょう。週末を乗り越えて、へとへと、くったくたで、今夜は光海を寝かしつけようとして自分が眠っていた。
 数日前に急に、2010年の1月の奈良を思い出して、『みんな、どんなふうに働いて生きてゆくの?』を読み返している。今夜は、江弘毅さんのパートを。
 「あいつは一緒にいないと困るよね」を大事にできるような「場」や「仕事」をつくっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿