2014/12/18

いい感じ

 今夜も遅くまでやっているが、『アフリカ』最新号のセッションは、ようやく終了。あとおふたりとの確認作業が朝にあり、そのまま入稿です。体力、精神力をけっこうつかうというか、つかれる。以前、ある人から、「なるほど! ここまでやっているわけですね!」と言われて、へー、ほかの〈個人的な雑誌〉はやってないの? と思ったのをちょっといま思い出した。
 最近はとくに仲間に助けられてる。こちらも助けを求めるのが少しは上手くなったような気がする。まだまだ、と言われそうだけど。『からすのチーズ』も、じつは『アフリカ』の仲間がいなければ出来なかった。信頼できて、技術的な裏付けも、知識もあり(なければすぐに勉強できて)、本をよく見ていて、見かけではなく内容をつかむことができ、ついでに融通がきき、となると、けっこういない。ついでに、ここからが大事なんだけど、みんな得意なことがバラバラなほうがよい。ジョンとポールとジョージとリンゴの音楽性は、ちがっていたほうがよい。なんか、いつのまにか、いい感じかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿