2014/12/21

いのちの歌

 「山下達郎 Performance2014 Maniac Tour」の初日を観に行ったのが7月で、それ以来、「旅」をつづけてきた山下組の、今年さいごの公演を観に行ってきた。竹内まりや「Souvenir 2014」の、千秋楽。竹内まりやのコンサートは、2010年の12月に、同じ日本武道館で観て以来、4年ぶり。4年前には、個人的にもいろんな思いがあり、ラストの「いのちの歌」を聴いて、そのころのことが吹き出すように思い出された。ぼくはバンマス・山下達郎さんを見下ろすような位置にいて、たくさんの楽器を操り指揮を執るその姿に、あらためてホレボレ。ミュージシャンたちの演奏も、いつも通り、素晴らしかったのですけど、なにはさておき、ラジオで最初に聴いて以来、約20年を経て、ようやくライブで聴けた、あのふたりの「Let It Be Me」の、ハーモニーの素晴らしさ! ここのところ、ずっと走り回っている感じでしたが、ひさしぶりに休みました。また次、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿