2015/01/23

不安と成長

 楽しいかどうかじゃない、楽しむんだよ!(ある友人)

 これから1月最終週は忙しくなりそうなので、今日は予定通り休んで、午後は光海とふたりでお出かけを。ぼくの用事に少し付き合ってもらい、そのあとは地域の「子育て支援」の拠点へ。あ、無料で遊べるスペースがあるんですね。そこは今回、初めて行く場所だったので、ちょっと緊張気味で、表情がカタくなっていて、可笑しかった。彼も、初めての場所で、緊張したり、怖がったりすることができるようになってきた。おそるおそる遊んでいたら、たまたま「夕方の会」が行われて、歌があったり、踊りがあったりまでは良かったものの、大きなぬいぐるみが出てきて喋りかけられたので光海は悲しそうな声を出して大泣きしてしまい… ぼくも面白い体験ができた。あんな顔をした光海は初めて見たかな。成長だねぇ。(しかし、お父さんと一緒なだけで「すごいねぇ」と言われるのは、どうかねぇ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿