2015/05/23

火山と暮らす

 一日は友人家族と会うために空けていた。その日だけ、晴れたのだった。友人夫婦には4歳の息子と2歳の娘がいる。娘には初めて会えたのだった。
 一緒に食事をして、いろいろ話しながら、石橋公園で遊んだ。暑い日で、水遊びもできて、光海も嬉しそう。さ、では帰ろうか、としていて、ふと見ると、あ、噴火したよ。
 鹿児島で暮らしていたときには珍しくも何ともなかったこれが妙に嬉しいんだから不思議だねぇ。と思いながら友人家族も一緒に記念撮影をした。
 実家に戻って話すと、晴れると噴火しているような気がするねぇと母が言っていた。雨だと見えないだけじゃないの? という気もするけど、そういうわけでもないかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿