2015/07/07

呑気な七夕

 七夕だというので、道草の家の玄関に、ここのところず〜っとあった笹の枝に短冊をぶら下げる。ぶら下げる前に「何か書こう」というので(そりゃそうか)、いろいろ考えたのだけど、我々夫婦からは派手な願い事など出てきそうもなく、「温泉旅行に行けますように」とか、「平和な卒乳ができますように」とか、「今週末、台風がきませんように」(用事があるから)とか、そんなのばっかり(笑)。ぼくは「呑気に暮らせますように」と書こうとしたけど、当たり前すぎて書くのを止めてしまった。でも、呑気なのはすごく重要なので、心のなかで願うだけ願っておこう。

 明日からはこの場をつかって、「鳥たちのその後」にかんする、いろんな情報を小出しでご紹介していこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿