2015/08/07

インタビュー・ゲーム(8/16)へのお誘い

 生き物にとっては、たんに厳しい環境に耐えることだけが、生存の論理なのではない。適した環境に逃げることができるということも大事なのだ。生き物としてのヒトも、まさにそうして生き延びてきた。(野島智司『マイマイ計画ブック かたつむり生活入門』)

 さて、吉祥寺美術学院での「インタビュー・ゲーム」のワークショップまで、残り1週間と少し。今更ながら、外部の方、一般の方で、おや? と思われる方にはぜひ参加していただきたくて、Facebookのほうにイベント・ページを立ち上げて、少し書きました。
 じつは、1年前には、自分がこんなに「ワークショップづく」とは思っていなかった。でも、「ワークショップ」と呼んでいなかっただけで、じつに「ワークショップ的」だった時間は吉祥寺で数年前からぼくは得ていて、自分にとっては、原点に近い場所でもあります。ぜひ、気軽に、お話に来てください。何も話せなくても聞くだけでもいいですよ。このブログのコメント欄からでも、Facebookからでも、メールでも何でもOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿