2015/08/15

「ベテラン」だった人の現在

 妻子が妻の実家に帰り(電車で30分だ)、一泊してくるというので、ぼくは久しぶりのひとり暮らし(1〜2日だけの)。
 結婚して、3年半くらいがたつ。それ以前は、14年間、ひとり暮らしをしていた「ベテラン」だ。家でひとり過ごせるのも、たまには嬉しいというか懐かしいというか。では、いろんなことが一気にできるかというと、何となく手持ち無沙汰で(贅沢だなぁ)、時間はいつも通り過ぎてゆく。で、明日はアトリエで「インタビュー・ゲーム」のワークショップをしなければならないし(じつは大人相手にやるのは初めてなんだ、どうなるやら)、準備が終わったら、早く布団に入って思う存分寝よう。結局、そういうことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿