2015/08/28

夏のキャッチボール

 ことばのワークショップで計画していたキャンプは、雨の予報を見ながらスタッフが熟考を重ねた結果、日本未来科学館へ遊びに行く「雨の日コース」に変更になった。参加している中高生たちのなかは、でも、暑い日のキャンプよりも、科学館見学のほうが良かった、という人もいて、まぁ、良かったかも。ランチをして、見学して回ってから、まだ時間がある、雨も降ってない、というので、広場を探してボール遊びをした。軟式のボールを使ってキャッチボールから、傘をバットに見立てて野球ごっこへ。久しぶりにボールを投げて、しかも軽いボールを投げて、走って、ちょっと筋肉痛が心配。でも、たのしかったね。参加者がみんなで話し合って、過ごした時間だったので、それがすごく良かった。今日はぼくは、仕事らしいことは何もしなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿