2015/08/06

戦争にも経済にも

 今日は広島に原子爆弾が落とされた日。ぼくは、原子爆弾を落とした国も、落とさせた国も、けっして許すことはできないと思っている。そしていま、戦争をしかける「国」とやらがどういうもので、しかけられる「国」とやらがどんなものかは、なんとなく知っている。そのどちらにもならない方法は、ひとつしかない。

 我々のこどもたちの時代が、ほんとうの意味で「戦争」のない、豊かな心の時代になりますように。誰も無駄死にすることなく(戦争にも経済にも殺されることなく)、暮らせる社会を、これから築いていけますように。お互い頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿