2015/08/09

展望、できているか

 将来のことは心配しない。すぐに来る。(アルバート・アインシュタイン)

 今日も下痢はつづいていて、でも朝から夕方まで外出支援。「見失い」を避けるため介護用トイレが近くにたくさんあって、何かあったら助けてもらいやすそうな場所はどこか? と考えて、なぜかみなとみらいへ。で、はじめてランドマークタワーの展望台にのぼった。じつはのぼったことがなかった。ついでに、東京タワーにもスカイツリーにものったことがない。で、せっかくのぼったのだから、と、道草の家がある山手の方角を望んで、写真を1枚。

 今日は長崎に原子爆弾が落とされた日。また、いろんなニュースを見ていた。いま、社会のいろんなところがガタガタと音をたてて崩れている。でも、未来は悲観するものじゃない。なんとかなる。なんとかするよ。ただし、破滅を急ぐ政治指導者には、急いで退陣していただく必要がある。なんとしても。

0 件のコメント:

コメントを投稿