2015/08/08

頭をつかって

 この数日、光海が下痢で、オムツがいくらあっても足りない! と、なっていたら、今度はぼくが下痢。今朝からずっと。外出支援に向かっていた駅でもトイレに入りたくなってしまって(遅れたらゴメン! とメールしながら向かって)到着がギリギリになったら、引き継ぎのヘルパーから「あんたの体調なんかこちらには関係ないからね」と言われた(風雷社中のヘルパーの精神状態を想像しましょう)。で、こちらもその人がやってるホームヘルプの仕事は「関係ない」ので、「さっさと外出しよう」と言って出かけて、でも、財布を見せてもらったらお金は持ってないし、ぼくはずっと下痢が酷くて、お腹が痛いし、どうやって8時間も「外出」するかすごく頭を使って、結果的にうまくやれて良かったけれど、体力的にすごく疲れた。自分よ、よく眠れ。

 写真は、数日前。いつもの森林公園にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿