2015/09/18

関係づくり

 像を写すというより実在感。関係をつくり描く。(秋山豊之)

 19日まで、吉祥寺美術学院と、その姉妹校である静岡美術学院で「デッサン展」というのを、静岡のボタニカ・アートスペースで開催している。石膏デッサンばかり集めたという、ちょっと変わった展示会。この四つ折りパンフは、昨日のギャラリー・トークのために準備したというもので、なかには秋山さんの若き日の石膏デッサンにまつわる思い出と創作秘話(?)のような文章が書かれている。完成前に文章を見せてもらっていたのだけれど、ギャラリーでこれをもらったら、嬉しいだろうなぁ。受験も近づいてきたし、いい感じで場があたたまってきた。ような気がする。ぼくも(今年も)出来る限りのことをしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿