2015/12/14

元気は元気で

 日曜の夜遅くに、光海が妙な咳をしはじめて、相談の電話をかけたら、救急に行っても良いかもしれませんね、と言われたので深夜の2時、タクシーを呼んで病院へ。本人は、元気は元気で、何だろ〜か〜? という様子なのだけれど。で、まぁ薬を飲まされて、心配なさそうだから帰って休みますか? という話になり朝方帰宅。仮眠程度に寝て、起きて、今日はグダグダ、夕方にはかかりつけの病院へ行って経過を見てもらい、体質的なものだから、あまり心配しすぎなくてよい、と今後の対策を少し話して、咳の薬をもらい、光海はまぁ元気いっぱいで、親のほうが疲れるみたい、と苦笑い。とはいえ体調を崩していることは確かで、ぼくもちょっと疲れ気味なので明日はお休みをいただくことにした。ムリしないでいいところではムリしない。今年もあと僅かですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿