2016/02/11

馬たちと

 それもきちんと声に出し、自分の気持ちに響かせて、そこに移さねばならないという。心のなかで思うだけでは祈りは通じないと、ネイティヴ・アメリカンは教えている。(細野晴臣)

 今日は終日「おやすみ」にした。「パパと。ママと。ぱっかぱっかおうま」と、前日から約束していたし。歩いてすぐの場所におおきな原っぱの公園があり(競馬場跡だ)、池があり、林があり、散歩道があり、そして馬たちがいる。今日の午前中は親子三人で馬たちに会いに行き、おおきな滑り台で遊び、ボール遊びをしてきた。素晴らしい快晴で、「ふじちゃん!」(富士山)もおおきく見えていた。光海はお出かけが好きだ。そしてよく食べる。夜は夫婦で飲んで、あることがきっかけで以前撮っていた動画をチェックしていたら、光海が生まれてすぐのころの動画が出てきて、「かわいいね」と言いながら親子で見ていたのだけど、ふと見ると妻は泣き出していて、「もうわすれてる」と言っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿