2016/02/12

「あー わからない わからない」

 光海のからだのなかには、ことばがどんどん吸収されてゆく。すさまじい勢いで! 最近、もっとも(われわれ夫婦が)ウケた彼のことばは、「あー わからない わからない」。(※「あー」のところで声が高くなるのがポイント。)
 ん? なんだっけ? と思ったら、先月ぼくが古本屋で見つけてきた『かばくんのふね』のなかで、降り止まない雨のなかで、いつ止むの? と動物たちがくり返すことばなのだった。(親子で大好きな絵本『かばくん』に続編(?)があったとは! なんて言いながら愛読してます。)
 今日も光海は言っている。あー わからない わからない。パパもママもわからないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿