2016/02/19

家と生活

 この小さい広場から なぜ遠くへいくの?(ロルカ「小さな広場のバラード」)

 今日は仕事の前に、家族三人で駅前の不動産屋へ行き、家の更新をしてきた。久しぶりに会う不動産屋のふたりも元気そう。光海に会わせることもできた。最近は更新のタイミングで家賃を上げるという例も多いそうだけど、うちにかんしては、大家さんも間に入ってくれている不動産屋も良心的で、現状のまま。更新料もかなり安いほうだろう。それでも我が家は苦しい、ギリギリな経済状況なのだけれど… ほかの物件を横目に見ながら、恵まれているほうなのかもしれないね、と話しながらいったん帰宅して昼ご飯にした。さ、今日もぼちぼちがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿