2016/02/22

なりゆきの作法

 今日、2月22日は、ぼくたち夫婦が入籍をした日、つまり結婚記念日。2012年2月22日、あれから4年がたちました。駆け足な結婚の発端は、2011年9月のある夜に突然、「道草家を、捕獲!」とTwitterでぼくが「捕獲」されたあと、11月13日に、ブラフ18番館で彼女がひらいた朗読コンサートにぼくが足を運んだのがきっかっけだった。入籍の日にもブラフ18番館へは報告に行ったっけ。というので、今日は息子も一緒に三人で出かけてきた(徒歩圏内です)。結婚直後に「Michi-Kusa」で公開されたエッセイに、そのころのことが書いてある。「Michi-Kusa」の活動は終えたそうですが、いまはまだアーカイブが公開されているので、ぜひご覧ください。「なりゆきの作法」というの。ここに出てくる「ある小説」というのは「化石談義」というタイトルの小説なのだけど、雑誌はもうない(在庫が)ので、あらたに、読んでいただけるようなかたちにしたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿