2016/03/13

バースデイ・ケーキ

 今朝は、起きてきてすぐに(昨日買ってきた模型の)新幹線をとりに行き、「ほっかいどーちんかんせん、さんにんでのるかぁ?」と言っていた。そうかぁ。こんどは乗らないとね。北海道かぁ。ぼくは東北にもまだ行ったことがないんだ。いつか行こうねぇ。
 夜は、妻の家族が勢揃いしてパーティーを開いてくれた。ぼくは朝から仕事に出ていたので、参加しただけ。ご馳走をいただいて、光海は人生初のホール・ケーキを味わった(みんなで分けたけどね)。ハッピー・バースデイをみんなで歌って、光海は自分ひとりで2本の蠟燭を消したんだ。それから、東京と鹿児島のじーじ、ばーばからもらったプレゼントも、おばちゃんからもらったプレゼントもすごかったねぇ。
 昨日、今日と、素晴らしいお祝いの日だった。明日は休もうね、雨みたいだし、とママ。おつかれさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿