2016/04/14

ちいさなウクレレ奏者

 雨の木曜日。ぼくはずっと家にいて、明日からはじまるアトリエの授業にむけて準備をしたり、いろんな雑用をこなしつつ、光海と遊んで過ごす。2階のパパの部屋に上がって、雨を眺めたり、いろんなものを手にとってみる。今日は初めてウクレレに興味をもった。触らせてみる。まずは持ち方がヘン。叩き割らないでね… と少し思いつつも渡して、鳴らしてみて、と言う。もう一方の手で弦を触ってしまっているので、なかなか音が出ない。が、彼にはそれでも何ら問題なさそうだ。ぼくが音を出してみせると、自分もやる、という顔をする。──いい時間だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿