2016/04/29

読み方

 『アフリカ』は、このままでいくと丸1年が空いてしまうことになる。こんなことは初めて。光海が生まれた年だって、空いたのは半年と少しだった。何の文句も言わず(言われているかもしれないネ)待っていてくれる「常連」の皆さんには頭があがりそうにない。と話していたら、「『アフリカ』って何気にもう10年もやってるの? すご〜い!」と言われる。そりゃ〜、だらだらするのだけは得意だからナ。紙(本、雑誌、パンフレット、etc.)と、ウェブと、ワークショップというか「生」の場──ライブと、いま、この場で、何ができるか、何を残せるか、日々試行錯誤しながらやっていると、いまはとっても時間が要る。どんどん時間が必要になってきている。

 さて、光海が指しているのは『アフリカ』最新号(昨年の夏の号)の1ページ目。これ! ここ、いく? いくよ。今週ね。久しぶりだね。(こういう「読み方」もあります。皆さんもたのしんでいてください!)

0 件のコメント:

コメントを投稿