2016/05/01

忘れられない一日

 昨日は江古田のヴィエイユ市原ひかりさんのコンサートを聴きに、家族三人で出かけた(ひかりさんが初の個展を開催している話は少し前に書いた)。家族三人でコンサートを聴くなんていう体験は初! こども用のコンサートに母子で出かけたことはありましたけど… ムリかな? とダメもとで話したら、ぜひどうぞ、という嬉しい返事をいただけて、この日をたのしみにしていた。ひかりさんの生演奏を聴くのは数年ぶり(以前はよく聴きに行っていた)。結婚した直後に、妻を誘って行った土岐英史セッションで聴いて以来。相変わらず素晴らしいプレイヤーですけど、今回は初めて「歌」も聴けました。歌を本業としないミュージシャンが歌うのを聴くのは好きなのですが(その人のセンスが際立つ)、想像した以上に良かった。光海は、ゆっくりはじまった演奏に合わせていきなり"Big Girl Don't Cry"(The Four Seasons)を軽快に歌い出して、パパはちょっと焦った。あとはパパとママが交代で外へ連れ出したり中へ戻ったりしながら何とか聴けました。忘れられない一日になりました。皆さんどうもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿