2016/05/04

聞こえやしない。

 凄まじい風と雨の音で、朝はやくに目がさめた。いつものようにモーニング・ページをやり、今日は再び外出支援に出かける。幸いにも午前中のうちに雨はやみ、そのかわり、蒸し暑い日になった。今日の「支援」では、ご家族の希望で(本人は何も言わない)「アクアパーク品川」へ(よくよく調べてみたら「しながわ水族館」というのもあるんですね)。ぼくははじめて行く水族館だったが、公式サイトによると「音・光・映像、生き物たちが融合する最先端エンタメ施設」だそうで、水族館というより遊園地。イルカのショーも、音楽が爆音(?)で流れて、イルカの声なんか聞こえやしない。いろいろ考える羽目になった。そして連れて行けと言われた当人は大音量にビックリして妙な顔。そしてまわりは人、人、人! 何もわざわざGWに行かなくてもよかったんじゃないかと思うんだけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿