2016/06/13

何もしてない

 日曜の「支援」では久しぶりに上野へ。なぜかというと西洋美術館のカラヴァッジョ展の最終日を覗きたかったから。支援者の公私混同? まぁね。でも彼も「いいね。どうぞ」って感じなので甘えて出かける。上野だったら散歩もできるし、ちょうどいい。カラヴァッジョは人が多くて混雑していたが見れないほどではなく、ざっと眺めて(展示場を)通り過ぎて出た。あとは散歩、休憩、散歩、昼食、散歩、うとうと、散歩、お茶、という感じで過ごす。たいして何もしていないが、何もしてないというのはこちらの感覚で(「重い障害」があるといわれる)本人がどう思っているかというのは違うところにありそうだ。「支援」という仕事にたいして「良い」とか「良くない」などと評価するようなことをぼくは好かない。今日はいい日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿