2016/08/10

「自己」と「表現」

 嘆いているのではない。喜んでいるのでもない。何かを表現しているのでもない。(アシケ・ラカン「私の歌」〜『アフリカ』最新号より)

 今週中にはお届け… と昨日、書いたばかりの『アフリカ』発送作業に手間取ってます。珈琲焙煎舎では今週中に発売開始。定期購読者の皆さまへは今週中に「発送」になりそう。お待ちくださいね!(ひとりでやってるもので、すみません。)

 ぼくはいろんなことばにひっかかる人で、ひっかかるからあえて使わないことばがたくさんある。たとえば、「自己表現」ということばを使わない。「自己」にもひっかかり、「表現」にもひっかかるからヤッカイなのですヨ。「自己表現」ってどんなのだろう。それで、とりあえず、ぼくのやっていることは「自己」でも「表現」でもないかもね。と言ってみることもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿