2016/08/27

通じている

 急に涼しい日。急に蒸し暑さがなくなった。仕事で車椅子を押してビックサイト周辺をウロウロしたけれど、とても過ごしやすくて、助かった。そのかわり雨が降り出して、面倒なこともあったが、蒸し暑くてかんかん照りの日よりは雨のほうが良かった。
 そんなぼくの思いに寄り添って天気が変わるわけではないのだけれど、なんとなく通じているような気がする日はある。それを単に「気がする」だけだと切り捨てるか、「ちょっとは通じるもんだ」と思うかではけっこう違う。ぼくのどもり(吃音)と同じで、調子の良い日とそうでない日がある。もちつもたれつというか。そういえば最近は、行った先で「雨、大丈夫でした?」と訊かれることが多かった。ぼくが到着する前にものすごい勢いで雨が降ったらしいのだけれど、ぼくのいる場所には少しも降らなかったということ。最近けっこう調子が良いのかも?(「運」の?)

0 件のコメント:

コメントを投稿