2016/08/30

平坦礼賛

 予想通り台風は逸れて、ちょっと不安定な天気、というくらいですんだ。「休みになった」と書いたら「では、お願いしていい?」という方あり、ノコノコ出かける。夕方、蒲田駅東口からの空。

 明日で8月も終わり、だそう。今年も残り4ヵ月、と思うと、またまた、今年も早いなぁと思いはじめる。7年前の年末に勤めを止めてから、ぼくの日々はどんどん平坦になってきたと感じる。平坦で良いのだ。どう言えばいいか、たとえば、休日を目指して働くというところがない(会社勤めをしていた頃は休日を目指す感触がずっとあったのだが)。「仕事」と「休み」がハッキリクッキリとはわかれていない。何かを楽しみにすることは、ちょこまかとありますけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿