2016/09/25

自販機と彼の撮影会

 晴れた! 久しぶりに。気持ちがいい。そして少し暑くなった。ぼくは今日もしむらまさと君の「付き人」で、自宅&外出の「支援」という仕事。今日は彼の「御用達」の自販機で彼が好んで買っている「オレンジジュース」が「売切」になっていて、大事件! 「ガッカリのポーズをして写真を撮りますか?」とお伝えしたら「うん」と言いながら頭がガックリ下げてお辞儀をしたようなポーズを見せてスマホで写真を撮った。すると「いまのNG。もう一度」と言いながら「やっぱり買うだけ買ってみる」と小銭を取り出しはじめた。が、小銭がない。「千円札を入れておつりをもらいますか。たぶん(買えないとおつりも)もらえないけど」と話すと「やっぱりいいや」とのこと。もう一度「お辞儀」をして写真を撮影。「もう一度」と言われたがカメラマン的にはOKなので一応終了。昨日のコンサートから明けて、のんびりした日になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿