2016/09/26

自然の産物

 疲れが出たのか、この季節にしては高い湿度のせいか、朝からからだがだるくてしょうがない。しかし今日は休みだ、家でやらなければならない仕事はてんこ盛りだが、ムリしない、というのが信条(大げさ!)でもある。というわけで、昼ご飯を食べてからは、覚悟を決めて(さらに大げさ)家族三人で昼寝。気づいたら夕方で、なんという理想的な「休みの日」なんだろう。夜はつくり置きのおかずをメインにご飯を食べながらお酒を少しだけ飲み、また眠る。

 2009年の12月に最後に勤めた会社を辞めたときに、これからぼくの仕事は「ぼくという人」でしかないやり方になる、というようなことを書いた。急に何かが劇的に変わるということはないが、決意して放っておいたら、徐々に、自然と出来ていくことだ。で、仕事は明日からだ。と、開き直るような日も要るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿