2016/12/03

いま(2)

 よき時代の巨匠達を恐れずに眺めてみるがよい。彼等は規則正しいもののなかに、不規則なものを創造した。サン・マルコ寺院は全体としては規則正しいが、同一の細胞は一つもない。(ルノワール)

 (昨日からのつづき)“いま”って、何だろう? “いま”は過去? それとも未来? 常にいる場所? それとも常に動きつづけている? “いま”はどんな色? どんな姿をしている? そんな問いを立てて、頭に思い浮かんだことばを次々と流れるようにモーニング・ページに書き込んで、1ページ、終えて、今日も外出の仕事へゆく。(“いま”をどう捉えているかという話も22日に出来るかなぁ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿