2016/12/01

「“いま、プライベート・プレスをつくる”ということ」の続編

 先月は少し休みました。お元気ですか? 今日から12月。今年もあと僅か、ですが、好きな季節です。今月は再び、ここでも毎日書く予定。

 今月は22日(木)の夜に、久しぶりのトーク・イベントをやります。『アフリカ』最新号に書いている写真家・柴田大輔さんとの対談。しかも、2013年1月に開催した「いま、“プライベート・プレスをつくる”ということ」の続編的な内容になりそうです(なので同じタイトルがつきました)。いちおうのお題は「個人がメディアをもつこと」で、それをめぐるイロイロサマザマなことを話そうと計画中。柴田さんは「個人が自分の伝えたいことを伝えるためにメディアをもつというのはよくあることだけど、『アフリカ』のように複数でやるというのはどうして?」と質問を投げてくれてる。聞かれて、はじめて、あぁ、そんなことを考えるんだ? ということがわかる。だから面白い。22日、お時間ある方はぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿