2016/12/21

踵骨棘

 じつは先週の半ば頃から、左足を負傷してしまった。とはいえ、気づいたら、あれ? おかしいな? で、じっとしていると何ともないのだが、歩き出したときに左足の踵がギュッと痛み、そのまま我慢して歩いていたら痛みは消えてゆく。それがずっとつづいている。今日、少し電車が遅れて、外出支援の開始時間に遅れそうになったので、小走りした。そうしたら、その後、バスに乗り、降りたところで、地獄がきた。これまでになかった痛みに襲われる。歩いていても、痛みがとれない。困った。びっこをひきながら支援をして、見た目には、どちらが障害者なのだかわからない、そう考えると可笑しい。調べていたのだが、「踵骨棘」という症状に、ピッタリあてはまっている。ほぼ間違いない。いまは走ってはいけないということだろう。小走り必須と思われる支援からは外してもらって、空いた時間に整形外科に行こうと思います。が、簡単には治らないという話もある。仕事に支障が出るとなるときついけれど、休めということ。何か新しいことをやれということかもしれない。で、今夜は「ゆず湯」に行ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿