2016/12/23

「ライブ」の力

 もしかしたら参加者は、別の場所で何かしらの主催者になっている方がいいのかもしれません。というよりも、生きている限り、何かしらの主催者になっているはずです。(片山絢也)

 トーク・イベント「“いま、プライベート・プレスをつくる”ということ」は、春の嵐(12月なのに)のような天気のなか、無事に開催。のっけから質問が飛び交う意外な(?)はじまり方をして、最後の最後まで話が止まらない。いや〜楽しかった! ライブ=「交感」の場、と言うけれど、まさにそれで。ご参加の皆さんに力をもらって、自分でも予想できなかった、いい話ができました。感謝。もちろんトークの相手・柴田さんにも。
 すごく面白かったので、またつづきを…? という話もある中、その前に今回のトークの記録(どんな話をしたの?)を残す作業をしようと計画中。もちろん『アフリカ』に載せることも検討中で、もしかしたらウェブに載せる部分もつくろうかな… と考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿