2016/12/09

鉄道のナイアガラ

 必然はいつも偶然の仮面をかぶってやって来る。(大瀧詠一)

 先月くらいから、光海は「ないあがら、いきたいね、ないあがら」とくり返していた。今日はその彼の願いを叶えてあげる日にしよう、と話していた。あのナイアガラじゃないよ(あのってどれ?)。祐天寺にある鉄道マニアのカレー屋さん。パパが休みの日には定休日であることが多くて、今日ようやく行けたのだ。機関車が新幹線に入ったカレーライス(こども向け)を運んできてくれる。新幹線カレーだけじゃなくて、全てはこの機関車が運んできてくれる。光海はもう大興奮で。よかったねぇ。そしてカレーが美味しかった。近所のサラリーマンみたいな人たちもカレーを食べに来ていて、いい感じ。しかし、シャレがききすぎるくらいにきいている。

0 件のコメント:

コメントを投稿