2017/01/07

いまの自分の何を問うた長距離散歩

 2017年の外出支援始め。「どこに行くの?」と訊いたら「たばた」とのこと。田端までJRでゆき、そこから、どうするのかな? と思っていたら、すたすた歩き出す。ぼくという「支援者」はついてゆく(自分では「同行者」という気分)。ぼくは、道がわからない。年末に買ったばかりのiPhoneで調べたら場所はわかるのだろうが、それでは面白くない。彼に任せて、ずっと歩いてゆく。気づいたら、大きな門の前を歩いていた。どこ? と思ったら、あぁ、東大か。というので、その門ややたら重厚そうな建物群を見ながら歩いてゆく。その後も、まっすぐ行ったり、たまに曲がったりする。秋葉原まで来て場所がわかった。しかしそこでも電車には乗らない。気づいたら神田まで来ていた。そこでも電車には乗らない。最終的に東京駅まで歩いた。不安を抱えている足が悲鳴をあげていた。この足の様子、先ゆきアヤシイ感じがしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿