2017/02/21

5周年

 明日はぼくたち夫婦の結婚記念日。結婚してから、もう5年もたつの? と、信じられない速さで時が過ぎてゆく感触があります。しかし結婚当初と比べたら、ぼくたちの生活も、すごく変わってます。じつは当初はろくに仕事もなく、本当に何もない状況で、生活してゆけるのか? と不安になる暮らしぶりでしたが(不安になるという意味では大きくは変わってはいないかも…?)、おかげさまで何とか暮らしてます。ちいさく、ちいさく(ゆっくり、のろのろ)やってゆこうという思いは、間違っていなかったかもしれない、という気もしてます。ぼくの頭にあるのは、いつでも「継続してゆくには…」で、「大きくするためには…」ではないということ。それにしても、この5年はあっという間だった。その前の5年間は移動に次ぐ移動で、1〜2年がものすごく長く感じていたのでした。
 明日はぼくが外出支援で夕食時に家にいられないので、今夜、焼き肉と、特別なゆず酒で、お祝いを。乾杯! これからもよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿