2017/02/13

救いのラーメン

 自分のなかでいろいろあって、鬱々としている。こういうときには、どうすればよかったっけ? と、いつもいざそうなるとわからなくなる。
 昼前、鬱々としたまま、光海と買い物に出かける。駅前まで来たついでに、商店街をウロウロして、外れまで行ったら、急に、酔亭(ヨイテイ)の味噌ラーメンが食べたくなった。なぜかご無沙汰して、数年ぶりだ。夫婦で行くことの多い店だったので、息子が生まれてから、そのうちまた… と、なっていたのだった。今日は妻がいなかったが、光海も「らーめんたーべたい」と歌うように言っているので、まぁいいや、と思って久しぶりに食べに行った。いつの間にか改装されて店のなかは変わっていたが、ラーメンは相変わらず美味しい! 息子はラーメン屋さんでラーメン食べるの(パパのラーメンを分けた)人生初だったんじゃないかな。
 心は冷えきっている感じだが、からだが温まって、少し落ち着いた。こういうことが大切なのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿